まっさんブログ

読書好きアラフォー管理栄養士のつぶやきなど

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに贈りたい本 2冊

・子どもへのプレゼントに本を贈りたい ・どんな本がよいのか悩んでいる そんなお悩みを抱えている方に、オススメの本を2冊ご紹介したいと思います。 子どもだけでなく大人が読んでも心に響くものがありますので、参考にしてみてください。 注)子どもの年…

創造的なアイデアを生み出す「6つの原則」とは!?

人々の記憶に残る斬新なアイデアを生み出したい… 効果的なアイデアを生み出して、仕事で成功を収めたい… そんな悩みをお持ちの方には、この本がオススメです。 「アイデアのちから」 チップ・ハース、ダン・ハース[著]/飯岡美紀[訳]/日経BP社 この本に…

ここに気をつければOK!男性の身だしなみ4選

・仕事で信頼感を得たい ・印象良く見られたい と考えている人は多いと思いますが、身だしなみって具体的に何に気をつけたらいいのか悩んでいる方が多いのではないでしょうか。 この記事では、男性の身だしなみでここだけ気をつければOKというポイントをご紹…

掃除・ゴミ拾いを通しての気づきと学び

またまた「凡事徹底」の本を読んでの実践記録。 毎日の玄関掃除、トイレ掃除、休日のゴミ拾いを実践している仲で、自分自身の気づきや学びについて、記録しておきます。 【目次】 「やると決めたことを必ず成し遂げるという心」が育つ 「見て見ぬふりをしな…

私の腰痛予防法|車の運転で気をつけていること

私の 私は、車で長距離通勤をしています。 昨年4月の異動から通勤していますので、1年半ほど経過しました。 職場までは、片道65km。1時間半かかります。 道中には峠越えもあるので、結構キツいカーブも多くあります。 車を長時間運転していると、どうし…